Tupperware(タッパウェアー)♪

お気に入り

皆さんは焼き海苔をどのように保存していますか?

私は海苔が好きなので常にストックしています。

1帖を1/8の大きさにカットして、ジップロックのスクリューロックに入れて保存していましたが、

この度、タッパウェアーの容器に入れ替えることにしました。

理由は、密閉性と酸化防止でした。

スクリューロックの容器も気に入っていて3年ほど使っていたのですが、

容器が半透明になっていて、酸化が気になっていました。

そこで何か良い保存容器はないかと探していたところ、タッパーウェアーに行き着きました。

もともと実家ではタッパーウェアーの様々な容器を使っていて、

海苔もやはりタッパーウェアーの容器で保存していました。

そして良い保存容器を発見!こちらのものを購入しました。

4個で1セット。色もこんなにカラフルで可愛いくて一目惚れ♪

やっぱり見た目も大事ですよね。笑

本体も透明でないので酸化も防げそうです。

今回はこの中から、こちの色を海苔の保存容器として選びました。

これで、いつでも新鮮でパリッとした海苔を美味しくいただけそうです。

ビタミンカラーで元気が出るし、テーブルの上に出したままにしておいても、

インテリアの差し色として彩りを添えてくれそうです。

 

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply