香川のお土産はこれ。

先月、所用で香川県に行きました。

私にとって初香川!とはいえ、今回は旅行が目的ではなかったため、

じっくり観光はできませんでした。

それでも、夕方から夜にかけて高松市内を散策して楽しい時間を過ごしました。

初めての香川だったので、行く前から「お土産はなににしようかなぁ」とネットで検索して、

旅行じゃないのに行く前から旅行気分でした(笑)

香川県のお土産で検索してみると、いろいろあって、やっぱり「うどん」関連は上位に。

そんな中、ルーブというお店の「讃の岐三 みるくつつみ」というのを発見。

ルーブは高松を拠点に地元密着型のお菓子屋さんのようで、なんとも素敵な感じ。

名前からして美味しそうだ!ということで、お土産の第一候補に決めて、いざ香川県へ!

高松空港でも買えるようなので、帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、

市内散策中にお店を発見!さっそくお店に入ってお目当のもの探したら、ありました!

「讃の岐三みるくつつみ」。それがこちらです。

DSC_0663

なんと、香川県産の和三盆を使用しているそうです。これはとても感動でした。

中のあずきミルク餡がとってもおいし!

みるくつつみのほかに「チョコつつみ」というのもあり、

あずきミルク餡を包んでいる生地がチョコ生地でした。

どちらもとてもおいしそうだったのですが、

今回は迷いに迷ってミルクつつみを購入しました。が、チョコつつみもかなり気になります。

もしまた香川に行ったら今度はミルクつつみとチョコつつみの両方を必ず買おうと思います。

お店のホームページからも購入できるみたいなので、どうしても食べたくなったらオンライン購入ですね。

でも、やっぱりそこに行って買う方が、ありがたみがあって私はいいなぁと思います。

 

菓子工房ルーブ

http://lowe.co.jp

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply