ル・クルーゼ 第2弾!!

お気に入り

買ってしまいまいました!2個目のル・クルーゼ!!

私にとってとても贅沢なお買い物だったのでかなり悩みましたが(といっても1日ですが…)

清水の舞台から飛び降りる勢いで購入。その分、これから節約生活します(> <)

その覚悟で購入にた2個目のル・クルーゼはこちら。

DSC_0707

ココット・ロンドの18cm。色は黄色。

初代ル・クルーゼは友達からいただいたココット・ロンド20cm。色はフルーツ・グリーン。

以前ブログにもアップしましたこちらです。

DSC_0192

グリーンと黄色、私のお気に入りの色です。元気が出ます。

最初は20cmがあるのでそれより大きいサイズのものが欲しいなぁと思っていたのですが、

お店の人に話を聞くと、18cmで家族3人分はいけるとのこと。

うちは家族2人なのに20cm。さらに大きいのが欲しいと考えていました。

うちはどんだけ食べるのでしょう…(笑)

いろいろ話を聞いているうちに18cmがとても便利そうだったので、

考えを改め18cmにすることにしました。

10月31日までのキャンペーンでお鍋のほかにこちらがセットになっていました。

DSC_0708

ペーパーナプキンとしゃもじとマグネット3個。

どれも使えるものばかりなので、お得な気分です。

ル・クルーゼのよいところは、食材が煮崩れしないところ。あと冷めにくい。

カレーやスープで長時間煮込んでも、ジャガイモの角がしっかり残っています。

あまりにクッキリ形が残っているので、最初はまだ火が通ってないのかしら?と心配になったくらい。

食材から水分がでるので、水もそれほど使いません。カレーも表示より少なめの水でOK です。

この18cmココット・ロンドも20cmのものと同様に一生もののお鍋として

大事に大事に使っていきたいと思います。

 

 

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply