平日の朝ごはん

お気に入り

休日は朝とお昼が一緒なので、なるべくバランスの良い手作りの食事を心がけていますが、

平日はバタバタしていてゆっくり朝食を作る時間がないので、豆乳とグラノーラですませてます。

そのグラノーラを最近こちらのミューズリーに変えました。

DSC_0666

アララのデラックミューズリー。

アララはイギリスの会社のようです。

こちらは塩分、油、砂糖、添加物が含まれていないそうなのです。

ある記事でそのことを知り、早速購入してみました。

袋の裏を見てみると、、、

DSC_0667

なりほど〜。本当に、お砂糖や油分、添加物のようなものは入っていません。

私は、これにドライフルーツミックスとヨーグルト、はちみつをかけていただいています。

ドライフルーツミックスは、無印良品のものです。

DSC_0692

そもそもミューズリーとグラノーラの違いってなんだろう?と調べてみました。

簡単に言うと、

ミューズリーはオートミールなどの穀物にナッツ類やドライフルーツを混ぜたもので、

グラノーラはミューズリーに砂糖や油を混ぜてオーブンで焼いたものという感じだそうです。

なので、グラノーラはほんのり甘い味が付いています。

私は、ミューズリーにはちみつをかけているので、結局グラノーラと変わらないような気がしますが、

砂糖よりはちみつの方が体にはいいかなぁと勝手に良い方に捉えてます(笑)

このアララのデラックスミューズリーはイオンや駅ビルに入っている輸入食材を豊富に取り揃えているカルディで購入できます。

気になる方は是非お試し下さい。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply