お正月

料理

新年、明けましておめでとうございます。

2016年1月1日になりました。今年は申年ですね。

お正月といえば、おせち料理ですね。

黒豆、栗きんとん、伊達巻などなど色とりどりのお料理をいただきますね。

今朝は、そのおせち料理とお雑煮でお正月を迎えました。

お正月におせち料理とお雑煮は定番ですが、うちはそれに加えて「おでん」が定番です。

さすがにおでんをお正月の朝からはいただきませんが、夜ご飯にいただきます。

今年初めの夜ご飯にももちろん「おでん」が登場しました。

_20160101_214158

こちらは母お手製のおでんです。昨晩母からいただきました。

毎年母は12月31日になると、おでん、おせち料理、年越し蕎麦を作ってくれるため大忙しです。

そんな母からいただいたおでんは格別です。

今日も美味しくいただきました。母に感謝です。

昨年末から風邪をひき、そのまま新年を迎えました。

風邪っ引きの年末年始を過ごすのは初めてです(笑)

そのせいか、母の作ってくれた温かいおでんがより一層有り難く感じました。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply