みたらし団子と黒糖きな粉団子

料理

GWもあっという間に後半です。

楽しい時間は過ぎるのが本当に早い。

残りのお休みも自分なりに楽しく過ごしたいなと考えています。

以前、小学生の姪っ子が遊びに来たときに一緒に作ったみたらし団子と黒糖きな粉団子。

_20160430_180632

とっても美味しくできて、姪っ子と二人でテンション上がりまくりました。

作り方もとても簡単であっという間にできてしまい、姪っ子もビックリ。「こんなに簡単にできちゃうの?!」と喜んでいました。

帰宅した後、また作ったと写メを送ってくれました。

そのときは、抹茶をお団子に混ぜて、あんこをかけて食べたそうです。それも美味しそう!

そして、私もこのお休みにまた作りました。

DSC_1092

今回は私も2色にしてみました。お抹茶がなかったので、粉末の「べにふうき」茶を混ぜてみました。

ちょっとみたらしの甘さが足りなかったかなと思いましたが、今回も美味しくできました。

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

クックパッドでも有名な「トイロ」さんのレシピです。

ブログも楽しくて毎日拝見させてもらっています。

皆さんもぜひ作ってみてください。本当に美味しですよ。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply