人参の花

お気に入り

2〜3ヶ月前、お料理に使った人参のヘタの水栽培を始めました。

人参の葉はお料理の彩りにも使えると聞いて何かの役に立つかなぁと軽い気持ちで始めたものの、

お料理に使う出番はなく、そのまま栽培を続けました。

そうしたら。。。なんと可愛いお花が咲きましたー!

DSC_1104

可愛い!人参の花はこんなに可愛らしいんですね。

キッチンの窓のところで密かに育てていたのですが、ちゃんと日の光を浴びで大きくなってくれました。

写真でもわかるように、いくつか葉っぱが伸びたのですが、お花が咲いた葉っぱ以外はしおれてしまいました。なぜか、お花が咲いた葉っぱだけぐんぐん伸びていまでも元気いっぱいです。

私はあまり植物を育てるのが得意ではなく、すぐに枯らしてしまうほうなのですが、

こうしてお花が咲いてくれるとやっぱり嬉しいものですね。

しばらく、キッチンの癒しになってくれること間違いなしです。

 

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply