水切りヨーグルトが出来る容器

お気に入り

少し前から「水切りヨーグルト」に興味がありまして、作ってみたいなと思っていました。

コーヒーのドリップ容器にコーヒーフィルターかキッチンペーパーを入れて、そこにヨーグルトを入れたら出来るかなと思っていたのですが、ネットでこちらを見つけて、これはいいかも!と思い、購入しました。

それがこちらです。

_20160515_202201

近所のキッチン用品屋さんにも売っていたのですが、ネットのほうがだいぶ安く買えたので、

ネットで購入。こういうものって実物を見て買うほうが安心するので、お店で手にとってじっくり見てからから購入しました。

さっそくプレーンヨーグルトを入れて、一晩冷蔵庫に入れて水切りヨーグルトを作りました。

そして、今日の朝食のパンケーキに乗せて、メープルシロップをかけていただきました。

_20160515_202241

クリームチーズのような食感と味でパンケーキによく合いました。

水切りヨーグルトを作った時に出来るホエーはパンケーキを焼く時などに入れるとモチモチになるようです。また、そのままハチミツやレモンを絞って飲んでも良いそうです。

初の水切りヨーグルトに大満足でした。

お手入れも簡単で、キッチンペーパーなども使わずできるので、使い勝手もとても良いです。

これから、この容器を活用して水切りヨーグルトを使って出来るお料理にも挑戦していきたいと思います。

美味しくできたものはまたアップしたいと思います。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply