便利なアイテム

お気に入り

久しぶりの更新になってしまいました。

今日はとっても便利なアイテムを2つ購入しました。

それがこちらです。

DSC_1207

DSC_1203

計量みそマドラーとスポンジワイプです。

どちらも前から気になっていたもので、今日ついに買ってしまいました。

そして早速夜ご飯の支度の時に使ってみました。

まず、計量みそマドラーは本当に便利でした!小さい丸の方は一人分、大きい丸の方は二人分でそれぞれ約大さじ1と大さじ2になるそうです。

我が家は毎日二人分のお味噌汁を作るので大きい丸の方でお味噌をとって溶かすだけ。毎回同じ分量を取れるので、「濃すぎたー!」とか「今日は薄い〜」なんてことがなくなりそうです。

そして、スポンジワイプ。スポンジワイプは使っている方も多いですよね。

皆さんが使う理由がわかる気がしました。すごい吸水力に感動!

お料理しているとキッチンがすぐに濡れてしまいますよね。その時にササーッと軽く拭くだけですっきり水が拭き取れます。汚れもすぐに落ちるし、洗剤でも洗えるし、煮沸消毒もできるので、いつでも清潔に使えます。

これはいいアイテムをゲットしました。

毎日のお料理時に大活躍してくれそうです。

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply