2017年元旦!あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます!

2017年、酉年が始まりました。

2017年も良い一年になるように、感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います。

あと、ブログをもう少し頻繁に更新できる時間を作れるようにしようと思います。

それから、今年はこちらの運動器具を毎日10分やる!というとを目標に掲げたいと思っています。

『NICE DAY』というウォーキングマシーン。マシーンと言っても自分で踏み踏みするものなのですが、

これを一生懸命やると結構運動になるんです。昨年購入したのですが、すっかり飾り物化していて、

これではダメだ!と今年はこれを一日10分やろうと決めました。三日坊主にならないよう頑張ります。このブログを書き終えたら早速やります。

新年最初のブログには、こちらを紹介したいと思います。

ちょっと後ろがごちゃごちゃしておりますがご了承ください(苦笑)

ご紹介したいのは、ぬか漬けが簡単に作れるこちらの「NUKA MARUCHE(ヌカマルシェ)」です。

中には、このような感じで真空のぬか床が入っていて、この中に水を入れてしばらく練るとぬか床の完成!

あとは、好きなお野菜を漬けて冷蔵庫で保存し、3〜5日後に取り出していただきます。

手も汚れず、毎日ぬか床をかき混ぜなくても大丈夫という、すごく簡単にぬか漬けが食べられる優れものです。

私はまだきゅうりしか漬けたことはありませんが、家族の評判は良かったです!

ぬか漬け食べたいけど、手間を考えるとなぁと思っている人には本当にお手軽で良いと思います。

まさに、私がそういうふうに思っていたので、同じように考えている人には是非試してもらいたい一品です。

新しい年に、ぬか漬けをはじめよう!と思っている方は、手始めにこのヌカマルシェはいかがでしょうか?

それでは、今年も素敵なことがたくさんある一年になりますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply