今日の献立とさつまいもカレー

作品

昨日の夕ご飯は「さつまいもカレー」でした。

と言っても、いつものカレーのじゃがいもをさつまいもに変えただけです(笑)

でもこれが結構美味しいんです。

うちのカレーは甘口と中辛のルーを半々でブレンドしているのですが、

さつまいもカレーにするときは、甘口を減らします。

さつまいもの甘さがカレーのからさをまろやかにしてくれて、とっても美味しいカレーができるんです。

さつまいもカレーの他は、さつま揚げを焼いたもの、パプリカの塩昆布炒めと、

レタスサラダ、ワカメと高野豆腐のお味噌汁でした。

なんだか変な組み合わせでしたが、美味しくいただきました(笑)

パプリカの塩昆布炒めは、クックパッドにレシピをアップしています。

よかったか見てみてください。

簡単!美味しい!パプリカの塩昆布炒め♪

 





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply