スターバックスでのひと時♪

その他

今日は家族に送迎を頼まれて、送迎係をしています。

家族の用事が済むのが約2時間程度なのですが、目的地が少し離れているので、

送って帰ってまた迎えに行くというのが時間的に微妙なため、

家族の用事が済むまで、目的地近くのスターバックスて待機することにました。

待機時間は1時間ちょっと。スタバでただお茶を飲んでるのも暇なので、

パソコンを持参してブログを更新することに。

マイマグを持参して、好きなソイラテを注文。

それを優雅に(?)いただき、ブログを更新しています。なんて贅沢な時間なのでしょう!

私は家以外のところでパソコンをすることなど今の今までやったことがありません。

そんなことができるのは、おしゃれな人か忙しい人ぐらいだろうと勝手に決めつけていました(笑)

そんな私がまさかスタバでパソコンをすることになるとは!自分でもびっくりです(笑)

今は環境も整っていてパソコン、スマホ、タブレットなんでもスタバでできるんですね!

なんて言っている私は、いつの時代の人でしょう(苦笑)すっかり時代に乗り遅れています。

今に始まったことではありませんが(笑)

今日もたくさんの人がスタバでそれぞれの時間を過ごしています。

でも、そういうことができる場所があるってなんとなくいいなぁと思います。

友達とゆっくりお茶しながらお話しするもよし、パソコンやスマホやタブレットで自分一人の時間をゆっくり過ごすもよし、

そんな空間ってなんだか素敵ですね。

家で過ごすゆっくりした時間も大好きですが、たまには外でこういう時間を過ごすものなかなかいいものだなぁと新たな発見をした気分です。

こんな時間を作ってくれた家族にもちょっと感謝(笑)

私のことなので、次にこんな時間を過ごせるのはそうそうなさそうですが、

また機会があったらやってみたいです。

家族を迎えに行くまで、もう少し時間があるので、引き続きこの時間を満喫したいと思います。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply