おうちカフェ♪

その他

今日は頭を使った日でした。

というのも、職場での確定申告の書類の提出日を勘違いしていて提出できなかったので、

自分でやらなければいけないことに。今年の1月4日から国税庁のHPから申請書作成ができるということだったので、源泉徴収票が届くのを待って、早速今日トライしてみました。

これが結構大変で、何度か失敗を繰り返し、1時間ほどかけてようやく書類の作成ができました。

自分でも申請ができるということがわかったのはとっても勉強になったのですが、私にはかなりのハードルの高さだったので、次回は職場の提出期限を勘違いしないように気をつけようと改めて反省したのでした(苦笑)

そんなこんなで、とっても頭を使って疲れたので、今日はお家にいながらカフェ気分を味わおうと、

ちょっと贅沢なおやつタイムを過ごしました。

昨日買ってきたいちごとまるごとチョコバナナに手作りの生チョコにホイップクリームを添えました。

私はチョコレートと紅茶の組み合わせあが好きなので、今日はアップルティーと一緒にいただきました。

普段はこんなおやつタイムを過ごすことは滅多にありませんが、

今日は頑張った自分へのご褒美にちょと贅沢なおやつタイムを過ごしてみました。

と言っても、自分のせいで頑張らねばならなかったのですが(笑)





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply