生チョコ♪

料理

バレンタインデーも終わったある日、生チョコを作りました。

バレンタインデーには市販のチョコを家族にあげました(笑)

子供の頃からチョコレートが大好きで、ケーキもドーナツもクッキーもアイスもプレーンよりチョコ味を選んでいました。

大人になってもそれは変わらず(笑)

でも食べるならやっぱり少しでも体に良いものを食べたいなーということで、

手作りの生チョコを作ることにしました。

この生チョコとっても簡単にできるんです。しかも大豆プロテインとアボカドオイル入り。

体に優しい生チョコです。

クーベルチュールチョコレートを刻んで鍋に入れ、生クリームを入れ弱火で溶かした後、

大豆プロテインとアボカドオイルを投入!

よく混ざったら、ラップを敷いたバットに流し込んで、ラップをかけて冷凍庫で1時間ほど冷やしたら、

食べやすい大きさにカットして、ココアパウダーをまぶして出来上がり!

たくさん作ったら、冷凍保存もできます。

私はこうやってタッパーに入れて冷凍庫に入れています。

2〜3粒食べたら結構満足するくらい濃厚で美味しいです。

美味しい紅茶やコーヒと一緒にいただいて、ひとときのブレイクタイムを満喫♪

市販のチョコレートも美味しいものが多くて大好きですが、

たまにはこうして手作りするのも良いですよね。





人気ブログランキングへ
Written by Chimu-Doma

Leave a Reply